保護犬「白シュナちゃん」引き取り3-4日目の様子

6歳の元繁殖犬の白いミニチュアシュナウザーの「白シュナちゃん」。

とっても良い子でした。

体重が7キロで結構パワフル!

 

 

お散歩の練習へ!

人が沢山いると怖がってしまうので、夜中にお散歩の練習につれていきました。近所の公園までペットキャリーにいれていったのですが、駅前の交差点のところでパニックになってしまいました。駅前なので夜中でも結構人がいるし、車通りも多いところです。

 

中で暴れながら吠えまくる。。

 

急いで交差点を渡ってなだめましたが、死んじゃうんじゃないかってほどパニックになっていたので心配になってしまいました。

 

公園についてから、ケージの外にだして歩かせようとしましたが、あまり歩かないし、通りすがりの人に吠えまくる。。

 

抱っこしてなだめながら帰ろうとしたのですが、やはり交差点にくると怖いようで暴れて吠えまくる。。

 

しばらく途方に暮れていましたが、人通りが少なくなったときに意を決して交差点を渡り、なんとか帰宅しました。

 

この状態だとどこにも行けないぞ・・と不安を覚えた一日でした。

 

いざ、トリミングへ!

家の中の生活はだいぶ慣れてきたので、近所の動物病院にシャンプーとトリミングにいきました。行くまでの道のりでまたパニックになり大変でしたが、なんとかトリミングしてもらいました。

きらーん。モフモフ〜!

とっても綺麗になりました!

毛も薄汚れていたのがフワフワに綺麗に!

 

見違えるほど綺麗に!!

 

シュナウザーカットにはしなかったのでシュナウザーっぽくはないのですが、

可愛い~!

 

つづく